スタッフブログ

インプラントは医療費控除になるの?

インプラント治療は原則として健康保険が適応されない自由診療となり、治療費も高額になりがちです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは患者負担をなるべく減らすため、医療費控除について丁寧に説明し、インプラント治療の治療費が医療費控除の対象となるという点について詳しく述べています。
確定申告をすることによって治療費の一部が還付されます。医療費控除はインプラント治療に限らず、1年間に支払った総医療費額が10万円を超えている場合に申請ができる制度です。インプラント治療では医療費が年間10万円を超えてしまうことはままあり、確定申告を行うことが重要です。複数本のインプラント治療を行った場合には還付金があると考えて差し支えありません。
インプラント治療の通院費用も公共交通機関や、公共交通機関の利用が難しい場合のタクシー利用であれば計上できます。ただし、自家用車使用のガソリン代については対象外となっています。については医療費控除の対象となります。
医療費控除は申請をしてはじめて還付金の対象になりますので、領収証もしっかり管理しましょう。歯科ローンなどで治療費を分割で支払っているなら医療費控除の対象となります。この場合領収証は必要なく、契約書の写しでできます。また、確定申告をすれば翌年の住民税も安くなります。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分にある通いやすい歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは患者の立場に立った診療が心がけられています。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、患者の経済的負担を軽くするために、医療費控除の情報提供が丁寧になされており、心の通う医療の実現を目指したインプラント治療が提供されているクリニックです。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングでインプラントを希望する患者に対しベストなソリューションが提供されています。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にある歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にある丁寧なインプラント治療を受けることができる歯科クリニックです。
このように、インプラント治療は治療費も高額になりがちです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは患者負担をなるべく減らすため、医療費控除について丁寧に説明しています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る