スタッフブログ

歯を失ったままでいることのデメリットとは

歯が抜けた状態を放置しておくと、様々な口腔上の問題が生じます。例えば、噛み合わせる歯が伸びてきたり、隣側にある歯が寄ってきたりして、全体の歯並びが乱れてきます。そうなると、歯の矯正治療が必要になったりしてしまうというデメリットがあります。歯を失ってしまったらすぐ治療を受けることが重要です。歯を失ってしまった時には、インプラント、入れ歯、ブリッジの3種類の治療方法が選択できます。
また、歯が亡くなると食べ物を上手く噛み砕くことができなくなります。その結果、胃腸に負担がかかり、胃が荒れやすくなったり、脳への刺激が減少してしまいます。
また、歯の欠損によって自信がなくなってしまって笑顔が減ったり、顔の輪郭が変化する場合があります。
例えば、人間は頬や顎のラインのバランスが崩れ、内側に寄ってしまったり、頬がこけて見えたりして老けて見られてしまったりということもあるといえます。前歯を失った場合、口元じわの原因にもなったりと、歯が抜けた状態を放置しておくと、様々な健康上や美容上の問題も生まれてしまいます。
きれいな歯でしっかり噛めるようになりたい場合にはインプラントがおすすめです。チタン製のインプラントを顎の骨に埋め込んで、数ヶ月経過後、人工歯根と骨がしっかりとくっついてから、人工の歯をその上に取りつけます。人工の歯は骨に直接埋入することで取り付けられるので、口の中で残っている他の歯に影響しないという特徴があります。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の立地にある歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは患者の立場に立ったインプラント診療が心がけられており、きめ細かなインプラントカウンセリングを行って、インプラントを希望する患者に対しベストなインプラント治療を提供できるように取り組んでいます。また、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、インプラントを希望する患者の経済的負担を軽くするための医療費控除の情報提供もなされています。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にある歯科クリニックです。
また、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の立地にある大和市下鶴間歯科クリニックは大和市下鶴間エリアでの口コミ評判もよく、患者に対しきめ細かなインプラントカウンセリングを行って、ベストなインプラント治療を提供しています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る