スタッフブログ

ジルコニアアバットメントとは

大和市鶴間の歯医者でも、従来型のチタン製金属のインプラントは、その上にセラミック製の白いインレーを装着しても、歯ぐきから金属が見えるという審美性の問題が指摘されていました。このような欠点を補うため、大和市鶴間の歯医者でも、新しいインプラント治療として従来のインプラントの持つ審美上の欠点をカバーするジルコニアアバットメントに注目しています。ジルコニアアバットメントには酸化ジルコニウムと呼ばれる新素材が用いられ、より審美性が高く、より自然に見えます。

そのため、大和市鶴間の歯医者でもジルコニアと呼ばれる模造ダイヤモンドで作られたジルコニアアバットメントは新しいインプラントの素材として注目されています。酸化ジルコニウムは高い強度と優れた耐久性、耐腐食性などを特徴としてもつインプラント体で、大和市鶴間の歯医者でも生体親和性などの点でも注目されている素材です。ジルコニアは強い負荷への耐性も高く、人工関節の球状骨頭部などにも使われ、医療分野だけでなく工業分野でも様々な用途で用いられている素材ですので安全性も高く、生体親和性も高いインプラント素材です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックではジルコニアはインプラント治療用素材の推奨性の高い選択肢の一つと考えられています。大和市鶴間の歯医者ではジルコニアを希望する患者に対し、そのメリットなどに関する情報提供や丁寧な説明などが行われています。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでも、より審美性の高い治療素材としてジルコニアアバットメントを患者のニーズに応じて紹介し、患者のQOLの向上を図っています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは丁寧なカウンセリングを通して、患者が素材の希望を医師に伝えたり、できるだけ手術中に痛くない治療などの希望を伝えることができます。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックではインプラント手術への不安を抱えている患者に対し、できるだけ痛くない治療を提案してもらえる歯医者です。

ジルコニアと呼ばれる模造ダイヤモンドとして知られる酸化ジルコニウムは自然歯のような白色で高い強度と優れた耐久性があり、従来型のチタン製金属を用いたアバットメントよりも審美性に優れ、とても丈夫です。

たいよう歯科クリニックは患者のインプラント治療希望などに応じ、最適の素材を用いた治療が行われ、患者の再び噛む喜びの実現のために尽力してもらえる歯医者です。審美性の高いインプラント治療を希望する場合は大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは一度無料カウンセリングを受けてみることがおすすめです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る