スタッフブログ

スプリットキャストとは

スプリットキャストはジコルニア焼結を行う際に用いられるセラミックス部品製造法のことをいい、ジコルニアの形状加工技術のことを意味します。強度が高くて、高強靭性を兼ね備えたジコルニアのスプリットキャストは生体親和性が高く、切削や成形加工などでは困難とされていた、複雑で微細な3次元形状の製造が可能にする製造方法といわれています。従来のチタン性の金属のインプラントアバットメントは、歯ぐきからから金属の色が見えてしまうといったデメリットが大和市鶴間の歯医者でも指摘されていました。このような課題を解決する方法として注目されたのが新しい素材、ジルコニアアバットメントとです。ジルコニアアバットメントは酸化ジルコニウムという新素材を用いることで、審美性の高いインプラントを行うことができるようになりました。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックはインプラント治療にも力を入れて取り組んでいる歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、インプラントを検討している患者やお口に関して悩みを抱えている患者に対して丁寧な無料カウンセリングを実施し、インプラント治療に関する患者の悩みをしっかりと聞いてもらえる歯医者です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックはインプラント治療の実績も高く、経験が豊富なスタッフによるしっかりとした丁寧なサポートを受けることができます。大和市鶴間のクリニックは患者の現在の歯の症状や健康状態について、安全に治療が行えるよう、最適なソリューションの提供を行っています。

また、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラントに係る治療期間や治療の流れ、費用などについてもしっかり伝え、検査とインプラント治療計画についてきちんとした説明を受け得ることができますので、大和市鶴間周辺でインプラント治療を検討している場合に、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックはおすすめの歯医者です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは現在の患者の歯の状態だけでなく、骨格や骨の硬さ、骨の大きさ、将来の噛み合わせのことなどをもとに、患者の状態に応じた治療計画を立てもらえる歯医者です。

スプリットキャストはこれまで切削や成形加工などが困難だとされてきた複雑微細な3次元形状の製造が実現できるジコルニアの形状加工技術です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは患者のニーズにできるだけ対応できるよう、丁寧なカウンセリングを通して最適なインプラント治療計画を提案してもらえる歯科クリニックです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る