スタッフブログ

インプラントを長持ちする方法

インプラントは天然歯と比較すると、周囲組織にも栄養血管が少なく、炎症に対する抵抗性が自然歯に比べるととても低いという特徴があります。そのため、インプラント体を入れて治療が完了したからといってその後、何もケアしなくても大丈夫ということはないと大和市鶴間の歯医者でも考えられています。

インプラント体を入れた後は、天然歯の時と同様、またはそれ以上に歯周病菌などの細菌感染に対するしっかりとした対策が必要です。もし、治療後の手入れを怠ってしまうと、埋入体周りの骨や歯茎が、治療前の歯周病の時と同じような状態になることがあります。そのため、インプラント治療を受けた後は、以前よりも毎日のケアがより重要になってきます。大和市鶴間の歯医者でもこの点が指摘され、インプラントを長持ちさせる方法は口の中を清潔に保つことが大切だといわれています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでも、セルフケアの基本は歯磨きと考えられています。歯ブラシの毛先を上手に用いて細かくブラッシングさせると清掃効果は高いといわれ、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックではそのような指導がメンテナンスの時などにも行われている大和市鶴間の歯医者です。メンテナンス時には定期検診も行われています。インプラント体は虫歯になることはありませんが、必要なケアを怠ると周囲炎につながります。そうなるとせっかく入れたインプラント体を長持ちさせることができなくなってしまうのです。

そのため、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、快適な状態でできるだけ長期間使用できるよう、専任の歯科衛生士などによって丁寧な定期メンテナンスなどが実施されている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントは天然歯と異なり、周りの組織にも栄養血管が少なく、炎症に対する抵抗が弱いといった特徴があります。そのため、埋入体を入れたら治療完了ではなく、治療以上にその後のメンテナンス活動が重要になるのです。できるだけ自然歯に近い状態で長く噛むことができるよう、このメンテナンスをきちんと行うことが大切です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、インプラントを入れたらそれで終わりではなく、治療後のケアまできちんと責任をもって行ってもらえます。

埋入体を長持ちさせる方法は、治療前よりもより丁寧な歯磨きを行うことです。それにより、口腔内の衛生環境が保たれインプラントがながもちします。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、そのような考えに基づき、患者ができるだけ長く埋入体を使用できるよう、治療後も定期メンテナンスが実施されている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る