スタッフブログ

上部構造について

インプラント体は、顎骨の中に埋め込まれる人工歯根のことで、埋入体ともよばれます。上部構造はクラウン部のことをいい、上部構造材質にはレジンやセラミック、金合金などが素材としてよく用いられています。また、アバットメント材質にはチタンやチタン合金、ジルコニアなどが患者のニーズに応じて用いられます。

大和市鶴間でもインプラントは保険のきかない自由診療となっています。そのため、1本あたり25~50万円が相場となっています。治療費は大和市鶴間でも医院によって異なり、安価なインプラント体を使用することで価格を下げることは可能とされていますが、口内トラブルの原因になったり、セラミックが柔らかすぎてすぐに欠けてしまったりして、結局再治療が必要になるなどの問題も指摘されています。

ジルコニアと呼ばれる模造ダイヤモンドとして知られる酸化ジルコニウムは、高い強度と優れた耐久性や耐腐食性、生体親和性などがある物質で、インプラントのクラウンとしても適した素材です。強い負荷に耐える力も高く、医療分野だけでなく工業分野でも利用され、高い安全性をもつと考えられています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、補綴治療の有効な治療選択肢の一つにインプラント治療を位置づけ、力を入れて取り組んでいます。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、上部構造のクラウンにジルコニアセラミックといった高品質なクラウンなどを患者の治療ニーズに応じて用いています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、デンタルローンの利用が可能です。またクレジットカード払いによるインプラント治療代の支払いなどもできます。インプラントは通常の治療に比べると高額になりがちです。デンタルローンを利用すると、月々のインプラント治療にかかる費用を抑えて、治療を始めることが可能です。実際に治療にかかった費用は年度末の確定申告時に申告をすることで支払い過ぎた税金が還付される場合もあります。そのため、インプラント治療費の領収証はきちんと保存しておくことをおすすめします。

インプラント体は、顎骨の中に埋め込まれる人工歯根のことです。上部構造はクラウン部のことをいい、上部構造材質にはレジンやセラミック、金合金など、また、アバットメント材質にはチタンやチタン合金、ジルコニアなどが患者のニーズに応じて用いられています。

大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にあり、大和市鶴間周辺からも多くの患者さんが通っている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る