スタッフブログ

インプラントをするタイミングは?

むし歯や歯周病が悪化し、抜歯した後にインプラントを選択する場合、適切なタイミングがあります。抜歯後、歯茎の回復を1ヶ月から2ヶ月ほど待ってインプラントの埋入が行われる抜歯待時法は、抜歯をして、傷口のある程度の回復を待ってインプラントを埋入する治療法です。また、顎の骨の回復を3ヶ月から4ヶ月ほど待って行われる方法も選択できます。

虫歯や、歯周病などで抜歯が必要となった歯は、歯を支える周りの顎骨が既に吸収されていたり、歯茎が損傷していたりします。その損傷の大きい状態でインプラント体を埋入することは感染のリスクを高めてしまいます。また、治療後の見た目や機能に良い影響も与えません。

大和市鶴間の歯医者でも、最近は治療期間を短縮できる抜歯即時埋入法とよばれ、抜歯後すぐにインプラントを埋め入れる方法がよく行われるようになっているといわれています。患者の口腔内状況によっては、抜歯待時埋入法で行うことが適していることもあります。そのため、大和市鶴間の歯医者でもインプラントをするタイミングはそれぞれの患者によって異なっていると考えられています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分のところにある通院も便利な通いやすい大和市鶴間の歯科クリニックです。たいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングも定評があり、インプラントを希望する患者に対し診察を行い、治療にかかる期間や顎骨の量や健康状態、施術方法などについて検査などを通して状況を把握し、それをもとにベストなソリューション提供してもらえます。

大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい場所にあるため、大和市鶴間周辺からもインプラントを希望する患者が通院しています。また、患者の満足度の高い歯科クリニックで、インプラントの土台となる素材や上部構造の洗濯などなどについても丁寧に説明してもらうことができます。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、患者のニーズを大切にしながら、一人一人に最適な治療計画を提案いたします。

むし歯や歯周病が悪化した場合の抜歯後にインプラントを選択する場合には、抜歯後、歯茎の回復を1~2ヶ月ほど待って埋入を行う方法や、顎の骨の回復を3~4ヶ月ほど待って行う方法などがあります。たいよう歯科クリニックではベストなタイミングについて話を聞くことができ、患者のニーズなども含めて治療をサポートするクリニックです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る