スタッフブログ

インプラントが出来る、適齢年齢は?

インプラントができる、適齢年齢には個人差はありますが、大和市鶴間の歯医者でも、20才までは顎骨が成長を続けている場合があるため、インプラントは20歳以下の人には実施していないという場合が多いといわれます。顎の骨が成長している時期にインプラント治療を行うと、歯並びなどに影響がでてしまうことが懸念されているからです。20歳以下の人は怪我などで歯を失った場合でも、入れ歯や仮歯などで対応することが多いといえます。それ以上の年齢の人については、大和市鶴間の歯医者でも、基本的には外科手術を行うことができる健康状態と、適切な顎骨量があることが必要と考えられています。治療を行う年齢の上限については、75歳から85歳くらいまで幅があります。

そのため、大和市鶴間の歯医者でもインプラントができる適齢年齢についてはそれぞれの医院などで違いがあるといえます。治療を希望する場合には、事前に行われる診断などで可能といわれた場合にその病院で治療を行ってもらうことができますので、カウンセリングなどを受けて、状態を判断してもらいましょう。インプラント治療実績のある歯医者で時期や費用も含めて相談して進めていくことがおすすめです。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラント治療で高い定評がある歯医者です。インプラントの年間100件以上の症例に対応しており、実績もある大和市鶴間の歯医者です。

インプラントは、顎骨に歯根と同じ働きをするチタンの人工歯根を埋め込んで、歯茎の上から見える部分に本物歯そっくりの人工歯を被せます。埋入体をを顎骨に固定するのには顎骨量がある程度あることが前提となりますので、顎骨量が十分でない場合は、埋入体を固定できませんので、治療を行うことができません。

しかし、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、たとえ他の歯医者で骨量によって治療ができないと言われた場合でも、骨造成手術を行うことで治療を行うことができるように尽力します。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラントを希望する患者に最適な治療計画を提案いたします。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは大和市鶴間駅から徒歩約9分という通いやすいロケーションにあり、インプラント治療を希望する患者が多く通院しているクリニックです。インプラント治療を希望する場合には、一度受診してみることがおすすめです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る