スタッフブログ

HAインプラントってなに?

HAインプラントはチタン製埋入体の表面に使われているハイドロキシアパタイトとよばれる生体活性材料です。HA埋入体は顎の中で積極的に骨と結合する働きのあるインプラント体で、リン酸カルシウムでできた歯や骨の構成成分で、歯のエナメル質の97%を構成する物質です。また、象牙質では70%が構成されており、歯磨き粉成分にもなっています。アメリカのZIMMER社が製造しているカルシティックHAインプラントとよばれるHAコーティングの埋入体の治療成功率は99.5パーセントと高く、HAインプラントによる使用率や支持率は米国でもトップクラスです。
HAはハイドロキシアパタイトを意味し、HAインプラントと骨との結合はチタン製のオッセオインテグレーションとは骨との親和性が違っており、オッセオインテグレーションは骨とインプラント体の結合がないため、すき間が少しあいた状態になっています。それに対し、HAインプラントは周囲の骨との間にカルシウムが沈着し、骨と生化学的に結合しているバイオインテグレーションが起こることが確認されています。顎骨との親和性が優れているという理由で、HAコーティングインプラントは今日多くの病院で施術に用いられているインプラント素材です。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の場所にある歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは患者の立場に立った診療が心がけられ、患者のニーズに応じた治療をサポートしてもらえます。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングでインプラントを希望する患者に対し埋入体の素材などについての相談に乗ってもらえます。また、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、患者の経済的負担を軽くするために、医療費控除の情報提供なども丁寧に行われ、心の通う医療の実現を目指した治療の提供が行われているクリニックです。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にあり、多くの患者さんの満足度の高い歯科クリニックです。
このように、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にあり、丁寧な治療を受けることができる歯科クリニックです。治療は治療費も高額になりがちですが、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは患者負担をなるべく減らすため、医療費控除について丁寧に説明が行われています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る