スタッフブログ

インプラントメーカーの種類

失った歯を人工的に作成して取り戻すことが出来るインプラントですが、一言でインプラントといってもその種類は多種多様となっています。

インプラントを使用しているのは日本だけではなく世界中で使用されているため、インプラントを製造しているメーカーは非常に多いのが現状です。
現在世界中のインプラントメーカーを数えてみると実に100社以上が製造を行っていることになり、それぞれメーカーごとにインプラントの特徴が全く異なることになります。
そのためインプラントメーカーが異なった場合にはインプラントを構成している部品を同時に使用することが難しいですし、基本的にインプラントは製造している会社の部品を組み合わせないと利用できない状況となっています。

もし自分がインプラントの施術を行った場合にこのインプラントメーカーを全く知らないままの状態でいた場合、引越しなどをして転居した場合に転居先の歯医者で施術後の定期検査などを行うことも難しくなってきます。
何故なら、今現在日本で使用されているインプラントメーカーの種類は30社程度となっており、歯医者によってどのメーカーを使用しているのかが全く異なるためです。
そのため自分がどのメーカーのものを埋め込んでいるのかを正しく理解しておかないともし異常が生じた場合に歯医者で対処できない場合も考えられますし、基本的にインプラントは埋め込んであるので外部からはそのメーカーがどこのメーカーなのかをうかがい知ることも出来ません。

これは自分自身が施術内容をしっかりと理解してメーカーを把握しておくことが必要なのと同時に、歯医者側も患者に対しインプラントメーカーがどの会社なのかを教える義務があると言えます。

人によってはメーカーが合わないというケースもあるのでメーカー選びはとても重要な意味を持つことになります。大和市・鶴間にあるたいよう歯科クリニックでは、インプラント施術を行う前にしっかりとカウンセリングを行うとともに患者に合ったインプラントメーカーを選び施術をしてくれます。このことは施術後の定期検査の際にも安心して検査を受けられますし、何よりインプラントのことをまったく知らないまま施術を受ける人がほとんどだと言えますので、メーカーをしっかりと吟味して選んでもらえ、長く付き合うことが出来る人口歯を装着してもらえるため患者側としても非常に安心できるのではないでしょうか。たいよう歯科クリニックは口コミNo1の歯医者ですのでその点もおすすめできるポイントです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る