スタッフブログ

GBRとスプリットクレフトは、どっちがいいの?

GBRとスプリットクレフトの大きな違いは、GBR法は骨量が足りない場合に用いられる手法で、スプリットクレフトは骨の厚みが足りない場合に用いられる手法であると考えられています。GBRとスプリットクレフトのどちらがいいかという点についてはそれぞれの患者の顎骨の状態によるといえます。

スプリットクレフトは顎骨の厚みが足りない時に、患者さん自身の骨を半分にして、その中にインプラントを埋入させて行う特殊な手術です。上顎前歯の歯槽骨が4mmない場合にインプラントを行うために選択される手術で、極端に薄くなった骨を半分に分割して、その隙間にインプラント体を挿入します。非常に割れやすいため、歯槽骨を破折しないように充分な注意しながら処置しなければならない高度な技術力が必要とされる治療です。骨でインプラントを両側から包み込むことによって、骨再生後に歯槽骨に厚みが確保されます。

また、GBR法は新生骨を造成していくための手法です。患者の骨と人工の骨補填剤を混ぜたものを特殊な膜で覆うことで、骨造成を図っていきます。数カ月後には骨芽細胞が集合して、新たな骨形成が行われています。そこで、新たな形成骨にインプラントの土台を埋め込むことでインプラント体を固定させる方法として適用されています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧な治療を受けることができると評判の歯科クリニックで、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の立地にあります。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは大和市鶴間駅から徒歩で通院できる距離にあるので、通いやすく、大和市鶴間周辺からも多くの患者さんが通院しています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは高品質の材料を使用して、最新の精密機器によって安全で安心な治療を提供しています。患者のニーズを大切にする治療の積み重ねが良好なインプラント治療成果に結びついている大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは丁寧なカウンセリングを提供し、インプラント希望の患者さんへのよりベストな治療の提案が行われています。顎骨の量や幅が足りない場合に、インプラントをあきらめる前に、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックで、解決方法についても相談してみることをおすすめします。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にあるクリニックで、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは親身になった無料カウンセリングを通じて、患者さんが安心してインプラント治療に取り組めるように具体的な分かりやすい説明をしてもらうことができます。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る