スタッフブログ

痛みの少ないインプラント手術法

大和市鶴間でこれからインプラントの治療を受けたいと考えていらっしゃる方は、ノーベルバイオケアという会社名を聞いたことはありますでしょうか。この会社は、スウェーデン人のブローネマルク博士が世界で初めて発見した骨に結合するインプラント技術を、業界でで初めて展開したインプラント界のパイオニアです。シェアは、ブローネマルク・リプレイセレクト・ノーベルダイレクトを合わせて世界24%のシェアとなっています。
耐食性に優れ、加工しやすく比較的軽量な純チタンを使用することで、骨との馴染みの良いインプラントを生産しているメーカーです。
インプラントの手術において、痛みを根本的に減らすには、外科的な負担を少なくすることが不可欠です。そのためには、歯茎を切らずに手術をすることがポイントとなります。その方法として、ノーベルガイドという方法があります。骨細胞そのものには、神経がありませんが、歯茎を切って剥がしめくる時が痛いと言われています。そのため、術後に切った跡が痛かったり、腫れたりします。しかし、あらかじめCT撮影を行い、インプラントを埋め込む位置を決めて、その位置をノーベルガイドという器具に転写させて、歯茎の上からあてがえば、歯茎を切らずにインプラントを埋め込むことができます。予め作成したノーベルガイドを、歯茎にピタッと当てて、ノーベルガイドを固定するためのネジで止めて、開けておいた穴に沿ってインプラントを埋め込んでいくというものです。インプラントを埋め込む穴は、挿し込む方向や、長さなどを予め決め、上顎洞や血管を避けた安全な場所に埋め込みます。痛みが少なく、手術時間が従来のインプラントの手術よりも短いのが特徴です。
従来のインプラントの手術であれば、麻酔をして歯茎を切って、骨を露出させてから埋め込む位置を決め、埋め込んでいくので時間がかなりかかります。ノーベルガイドを使用すると、手術時間は平均して90分程度で済みます。
大和市鶴間でインプラントを希望されている方は、ノーベルバイオケアの製品を取り扱っている歯科医での治療をお勧めします。インプラントの治療は、無料カウンセリングや無料メール相談にて、じっくりと治療方法や費用、期間などについて話を聞くことができます。
大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、日曜・祝日も診療を行っていますので、お仕事が忙しい方でも計画的にインプラントの治療をすることができます。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る