スタッフブログ

インプラントをするタイミングは?

むし歯や歯周病が悪化した場合の抜歯後にインプラントを選択する場合、適切なタイミングというものがあり、抜歯後、歯茎の回復を1ヶ月から2ヶ月ほど待ってインプラントの埋入を行う抜歯待時法は、抜歯をして、傷口がある程度回復した時にインプラントを埋入する方法です。また、顎の骨の回復を3ヶ月から4ヶ月ほど待って行う方法もあります。
虫歯や、歯周病などで抜歯が必要となった歯は、歯を支える周りの顎の骨が既に吸収されてしまっていたり、歯茎が損傷していたりします。その損傷が大きい状態でインプラント体を埋め入れると、感染のリスクが高まります。また、治療後の見た目や機能にも良い影響を与えません。
最近は治療期間を短縮できる抜歯即時埋入法とよばれ、抜歯後すぐにインプラントを埋め入れる方法がよく行われるようになっていますが、患者の口腔内の状態などによっては、抜歯待時埋入法で行うことが適していることもあります。そのため、適切なタイミングはそれぞれの患者によって異なっています。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分のところにある通院便利な歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングでインプラントを希望する患者に対して、インプラントにかかる期間や体の状態、施術方法などについて診察を行い、それをもとにベストなソリューションを患者のニーズを大切にしながら提案してもらうことができるクリニックです。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすいロケーションにあるため、大和市下鶴間集権からもインプラントを希望する患者が通院しています。また、大和市下鶴間の歯科クリニックは、患者の満足度の高い歯科クリニックです。インプラントの土台となる素材や上部構造の洗濯などなどについても丁寧に説明してもらえます。
むし歯や歯周病が悪化した場合の抜歯後にインプラントを選択する場合、抜歯後、歯茎の回復を1ヶ月から2ヶ月ほど待って埋入を行う方法や、顎の骨の回復を3ヶ月から4ヶ月ほど待って行う方法などがあり、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックではベストなタイミングについて話を聞くことができ、患者のニーズなども含めて治療をサポートしてもらえます。
また、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、患者の経済的負担を軽くするために、医療費控除の情報提供なども丁寧に行われており、心の通う医療の実現を目指した治療の提供が行われているクリニックです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る