スタッフブログ

GBRとスプリットクレフトは、どっちがいいの?

GBRとスプリットクレフトのどちらがいいかという点についてはそれぞれの患者の顎の状態によるといえます。GBRとスプリットクレフトの大きな違いは、GBR法は骨量が足りない場合に用いられる手法で、スプリットクレフトは骨の厚みが足りない場合に用いられる手法であると考えられています。
つまり、スプリットクレフトは厚みの足りない場合に、自身の骨を半分にし、その中にインプラントを埋入させる方法です。上顎前歯の歯槽骨が4mmに満たない時にインプラントを行うために実施される処置で、極端に薄くなった骨を半分に分割し、その隙間にインプラントを埋入する方法です。非常に割れやすく、歯槽骨を破折しないように細心の注意を払う高度な技術力が必要とされる治療法です。骨で両サイドからインプラントを包み込むことで、骨の再生後にしっかりとした厚みを確保することができます。この方法はかなり特殊な手法です。
また、GBR法は新生骨を造成していくための手法です。患者の骨と人工の骨補填剤を混ぜたものを特殊な膜で覆い、骨造成を図ります。その数カ月後には骨芽細胞が集まり、新たな骨が形成されます。新たな骨が形成されたところにインプラントの土台を埋め込んでインプラント体を固定する方法として用いられています。スプリットクレフトもGBRもインプラント埋入のための骨の量や厚みが十分でない時に用いられます。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の立地にある丁寧な治療を受けることができると評判の歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは大和市鶴間駅から徒歩で通院できる場所にあるので、大和市下鶴間周辺からも患者が通院しています。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは患者の立場に立った診療が行われており、患者のニーズに応じたインプラント治療をサポートしてもらうことができるクリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングでインプラントを希望する患者へ、ベストなソリューションを呈示してもらうことができるクリニックです。顎の骨の量や幅が足りない場合には、その解決方法についても丁寧に相談してもらえます。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にあるクリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは
親身になった無料カウンセリングを通じ、患者が安心してインプラントを受けることができるようにわかりやすい説明が心がけられているクリニックです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る