スタッフブログ

チタンインプラントとHAインプラントの違いは?

埋入体は表面の形状の違でチタンインプラントとHA(ハイドロキシアパタイト)インプラントに分けられます。埋入体の表面形状がチタンのみで構成されている埋入体がチタンインプラントです。それに対し、骨に埋入させるところの表面がHA(ハイドロキシアパタイト)でコーティングされたものがHAインプラントになります。
HA埋入体は顎の中で積極的に骨と結合する働きのあるリン酸カルシウムでできた歯や骨の構成成分で、歯のエナメル質の97%を形成する物質です。また、象牙質になると70%が構成されています。この成分は歯磨き粉成分にもなっています。
アメリカのZIMMER社製のカルシティックHAインプラントとよばれるHAコーティングの埋入体は、治療成功率が99.5パーセントと高く、信頼性も高く、HAインプラントによる使用率や支持率は米国でもトップクラスです。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の歯科クリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは患者の立場に立った診療が心がけられており、できるだけ患者の治療ニーズに応じた素材を用いて治療をしてもらうことができます。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは丁寧なカウンセリングで定評があり、インプラントを希望する患者に対し埋入体の素材の選び方などについても丁寧に相談に乗ってもらえます。また、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、患者の経済的負担を軽くするために、医療費控除の情報提供なども行われ、心の通う医療の実現を目指した治療の実践が行われています。
大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にあるため、多くの患者さんが通っている歯科です。
HAインプラントとチタンインプラントでは骨との結合親和性が異なっており、チタン製の埋入体は骨と埋入体の結合がなく、すき間がある状態が特徴であるのに対して、HAインプラントは周囲の骨との間にカルシウムが沈着することで骨と生化学的に結合し、結合親和性が高いバイオインテグレーションが起こることが分かっています。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅である、大和市鶴間駅から徒歩9分の通うのに便利な場所にある丁寧な治療を受けることができる歯科クリニックです。顎骨との親和性が優れているHAコーティング埋入体などを用い、患者の治療ニーズに合った治療が行われています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る