スタッフブログ

インプラントオーバーデンチャーとは

歯周病や不慮の事故、虫歯などによって歯を失ってしまった場合には、入れ歯やブリッジ、そしてインプラントでの治療によって失われた歯の機能と見た目を取り戻す事が出来ます。

現在は、大和市・鶴間のインプラント治療を専門的に行う大和市・鶴間のインプラント歯科医院によってインプラントオーバーデンチャーというインプラントと入れ歯治療を組み合わせて義歯治療を行うスタイルも確立されており、多くの患者様から大変ご好評をいただいております。

今回は大和市・鶴間のインプラントと入れ歯治療を組み合わせた新しい義歯治療のインプラントオーバーデンチャーについて詳しくお話をさせていただきます。

 

■インプラントオーバーデンチャーとは

インプラントオーバーデンチャーとは、失われた歯の歯根にあたる部分にインプラント体であるフィクスチャーを埋め込み、あごの骨に埋め込まれたフィクスチャーの先端にある金具に入れ歯を固定する方式の義歯治療の一つです。

大和市・鶴間のインプラント治療を行う際にはインプラントオーバーデンチャーで従来の入れ歯よりも高い安定性を得られるほか、インプラント体の先端部分にある金具への入れ歯の取り付けも簡単に行う事が出来るというメリットがあります。

 

■3種類のインプラントオーバーデンチャーについて

大和市・鶴間のインプラント治療で行われるインプラントオーバーデンチャー治療は、大きく分けて3種類の大和市・鶴間のインプラント治療で行う治療法法に分類する事が出来ます。

 

■ボールタイプ

大和市・鶴間のインプラントのインプラントオーバーデンチャー治療で行われる方法としては、総入れ歯をインプラント体の部分にあるボール状の金具で留めておくタイプの方法であり、ホックを穴に挿し込むようにして総入れ歯を固定してゆきます。

 

■バータイプ

大和市・鶴間のインプラント治療で行われるインプラントオーバーデンチャーでは、大和市・鶴間のインプラント治療でバーの形状をした金具をインプラント同士で連結させ、連結部分にあたるバーの部分に大和市・鶴間のインプラントを留めて固定して使います。

 

■磁石タイプ

大和市・鶴間のインプラント治療で行われるインプラントオーバーデンチャーでは、磁石を利用して磁力で総入れ歯を固定する大和市・鶴間のインプラントを専門的に行う歯科医院が多いです。

磁石を利用するインプラントオーバーデンチャーは脱着や装着も手間取らずに行えるというメリットがあり、現在高い人気を博しています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る