スタッフブログ

インプラント体について

大和市・鶴間のインプラント治療でインプラント手術を行う場合には、フィクスチャーと呼ばれるインプラント体をまず最初に患者様のあごの骨である歯槽骨に直接埋め込む流れとなります。

大和市・鶴間のインプラント体はフィクスチャーと呼ばれる人工歯根であり、食べ物を噛む際の安定性にもっとも関与する重要なインプラントの部品の一つです。

今回は、大和市・鶴間のインプラント治療で用いられる人工歯根のインプラント体について詳しくお話をさせていただきます。

■インプラント体とは

大和市・鶴間のインプラント治療ではインプラント手術を行う際に、まず最初にフィクスチャーと呼ばれるインプラント体を患者様のあごの骨の歯槽骨に特殊な器具を使って埋め込んでゆきます。

インプラント体はアバットメントで繫ぎとめてある上部構造である人工歯とアバットメントで連結される事によって初めて人工歯根としての機能が与えられる事となります。

大和市・鶴間のインプラント治療で用いられるインプラント体は、人工歯と床を粘膜のみで支えている入れ歯や歯に金具をつけて橋渡しのようにして義歯を装着するブリッジとは異なり、インプラント体であるフィクスチャーを直接患者様のあごの骨にインプランターを使用して埋め込む為、入れ歯よりも高い安定性を得られるというメリットがあります。

■インプラント体の種類について

インプラント体であるフィクスチャーは、ブローネマルクインプラントというネジの形をしたインプラント体が一般的なフィクスチャーとして大和市・鶴間のインプラント治療で使われてきました。

しかし、現在では大和市・鶴間のインプラント治療ではフィクスチャーであるインプラント体の種類もさまざまなインプラント体が使用されています。

大和市・鶴間のインプラント治療ではハイドロキシアパタイトをインプラント体であるフィクスチャーのネジの部分にコーティングしてよりあごの骨である歯槽骨との結合期間を早め、結果として短い期間でインプラント体であるフィクスチャーがあごの骨の歯槽骨に定着する効果を期待出来る「HAインプラント」などを積極的に大和市・鶴間のインプラント治療に取り入れており、他府県から大和市・鶴間のインプラント治療を専門的に行う歯科医院を訪れ、大和市・鶴間のインプラント治療を受ける患者様も少なくありません。

このようにインプラント体は患者様のニーズに合わせて大和市・鶴間のインプラント治療で用いられる事が大きな特徴となっています。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る