スタッフブログ

インプラントメーカーの種類

大和市・鶴間では日々多くの方がインプラントの治療を行っていますが、その種類は一つではなく様々な技法や製品が導入されています。元々スイスのノーベルバイオケア社が開発したインプラントですが、今では日本を含む世界中で優秀なメーカーが登場し、毎年のように革新的な技術が登場しています。ここでは大和市・鶴間の歯医者でも選択可能なインプラントのメーカーについて見ていきましょう。
まずご紹介したいのが先程も名前を挙げたノーベルバイオケア社です。スイスのチューリッヒに本社を置くノーベルバイオケア社ですが、インプラントの元祖とも言えるメーカーで、今でも大和市・鶴間の歯医者を含む世界中の医師が推奨するメーカーになっています。中でも特徴的なのがその高い知名度で、多くのメーカーの基礎となる役割を担っています。インプラントは非常に長期間同じ製品を利用することになるので、引っ越しやクリニックを変えた際に各医師の間で情報が共有出来ているということが大切になります。ノーベルバイオケア社の製品ならばその性質や特徴を多くのクリニックで共有しているので、たとえ大和市・鶴間以外の歯医者に移った場合でも安心して利用することが出来ます。次に見ていきたいのが大和市・鶴間の歯医者でもよく利用されるストローマン社です。こちらもノーベルバイオケア社と同じくスイスのメーカーですが、主に一回法と呼ばれる手術で採用されます。一回法は大和市・鶴間の歯医者でも比較的よく行われるものですが、本来二回の手術が必要になる治療を一度の外科手術で完結するという画期的な方法で、それを可能にしているのがストローマン社の高度な製品です。
またスイスやドイツなどヨーロッパ製品が主流のインプラントですが、日本もその高い技術力で高度な製品を多数生み出しています。中でも大和市・鶴間の医師にも評判が高いのが日本メディカルマテリアルの開発する製品で、規模も歴史も国内では最高のものとなっています。特にその高い開発力で支持され、オールラウンドシステムの製品は2000年に国内最大シェアを獲得するほど大和市・鶴間を含む日本中で支持を得ることとなりました。この他にも国内外に数多くの優秀なメーカーが存在し、大和市・鶴間の歯医者でもそれらの多くを選択することが出来ます。多くの場合そうしたインプラントのメーカーを選ぶ際にはクリニックや医師毎の推奨メーカーから選ぶことになりますが、大和市・鶴間には数多くのインプラント専門のクリニックがありますので、豊富な選択肢から選ぶことが出来ます。ぜひインプラントの手術をお考えの際にはクリニック選びの方法として各インプラントメーカーの特徴でも比較して下さい。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る