スタッフブログ

インプランターとは

インプラントは比較的リスクが少なく、老若男女幅広い層の方に適用が可能で、実際大和市・鶴間でもお年寄りの方や若い方など多くの方が美しく機能的な歯を取り戻しています。そのため大和市・鶴間でも多くのインプラント専門医が存在し、日々多くの方が通院していますが、各クリニックで医師の熟練度はもちろん導入している設備は大きく異なります。自由診療となるインプラントでは大和市・鶴間でも各クリニックがそれぞれのポリシーの元で様々な先端技術を導入していますが、ここでは大和市・鶴間でも数多くのクリニックの医師が使用するインプランターについて見ていきましょう。
インプランターはご存知無い方も多いでしょうが、これはインプラント手術の際に使用するもので、土台を顎の骨に埋め込むという外科手術の際に使用します。先端に高性能モーターが採用されていますが、非常にデリケートな作業となるためマイクロモーターの回転数を非常に繊細な力加減で調整することが可能です。これは大和市・鶴間の歯医者だけでなく、世界中の歯医者でインプラントの治療には不可欠な設備として活用されているものですが、それだけインプラントの治療には繊細でデリケートな力加減が必要であることを意味します。インプランターはマイクロモーターの力加減をコンピューターによって制御することが出来ますが、個人個人で全く異なる顎の形状や骨の厚さに対応出来るように、細かなドリルの回転で安全に治療を進めることが出来ます。またインプランターのモニター画面にはそうしたドリルの回転数や速度などを表示することが可能で、常に現在の状態をひと目で判断出来るようなインターフェイスになっています。大和市・鶴間でも行われるインプラントの手術は熟練した歯科医であっても相当な集中力が必要となりますが、手術中の作業を効率化しより視覚的に判断を容易にするインプランターは大和市・鶴間の歯医者でも絶大な信頼を寄せられる設備になっています。
このように大和市・鶴間の歯医者でも数多くのインプラント専門の設備が導入されていますが、医師の熟練度は中々目で見ることは出来ませんが、各クリニックがどのような設備を導入しているかはホームページなどで簡単にチェックすることが出来ます。大和市・鶴間の歯医者にはインプランターだけでなく、世界最先端レベルのインプラント治療の設備が導入されているクリニックが多いので、大和市・鶴間でインプラントをお考えの際にはぜひ費用や距離だけでなく、設備にも注目して選んで下さい。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る