スタッフブログ

カルシテックインプラントとは

近年になってインプラントの進化は目覚ましく、大和市・鶴間の歯医者でも世界中のこうした新技術や新製品を積極的に導入していますが、その結果手術のリスク軽減や審美性の向上など数多くの恩恵をもたらしています。こうした中、大和市・鶴間の歯医者でも広く支持され、今や世界中の医師が積極的に採用しているのがカルシテックインプラントと呼ばれる種類の製品です。大和市・鶴間でインプラントを検討する際にも一つの候補としてぜひ知っておいて頂きたいカルシテックインプラントですが、ここでは大和市・鶴間の歯医者でも使用出来るその特徴やメリットについて見ていきましょう。
カルシテックインプラントとはアメリカのカルシテック社の開発した製品で、主に二回法の手術で採用しています。インプラントメーカーと言えばスイスやドイツなどヨーロッパのイメージが強いかも知れませんが、このカルシテック社の製品はそうした医療先進国はもちろんアメリカ国内や遠く離れた日本の大和市・鶴間でも採用されるほど優れた製品を多数生み出しています。その大きな特徴としてはHAコーティングと呼ばれる技術が挙げられます。このHAとはハイドロキシアパタイトを意味しますが、多くの方はこの名前を聞いてもピンと来ないでしょう。カルシテック社の特徴で、大和市・鶴間の歯医者でも支持される理由となったHAコーティングについて見る前に、従来の治療法で欠点とされていたポイントを見ていきましょう。
治療を安全に行うには顎の骨といかに結合するかが重要になりますが、大和市・鶴間の治療例でも中には結合がスムーズに行かないケースも見られました。しかし、カルシテック社はHAで表面をコーティングすることにより、より強固にインプラントと骨が結合するように促します。言い換えればまるで接着剤で結合したように強固に骨と結びつけることが出来るので、従来の製品よりもさらに安定して利用出来ると大和市・鶴間のクリニックでも多くの歯科医が採用しています。
またインプラントは長く安定して利用出来る耐久性や審美性がそのメリットとして知られていますが、大和市・鶴間の歯医者でも稀にHAコーティングによって骨吸収などが起こることがあります。骨吸収によって寿命や審美性は著しく損なわれるので、各メーカーが骨吸収を起こしにくいインプラントを模索していましたが、その中で登場したのが先に挙げたカルシテック社の製品です。カルシテック社は独自のMP-1と呼ばれる技術を採用することで、これまで問題視されてきたこうしたHAコーティングの欠点を見事に克服し、今では大和市・鶴間のインプラント専門医でも広く使われるものとなりました。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る