スタッフブログ

インプラントで噛めるようになった時のメリットは?

インプラントは、顎の骨の中に人工歯根を埋入して、固定し。そして上部構造である人工歯をこの上に装着することで自身の歯を再び手に入れることができる治療法です。
毎日の食事をしっかりと噛んで摂ることができたり、笑顔に自信が持てるようになったり、咀嚼機能を活性化させることで
認知症の予防も含めて、全身の健康を入手できるという大きなメリットがある治療法です。
また、残存歯数と生涯医療費には関連性があるといわれています。残存歯の数が多いほど生涯医療費が少なくなる傾向があるという報告があります。この理由として、歯周病が全身性疾患と関係があることが挙げられています。歯周病があると、歯周病のない人よりも心臓病や脳梗塞をはじめ全身性疾患や糖尿病や脳卒中のリスクが高まります。これらの疾患者に対し、歯周病治療を行うことで、入院費や医療費が削減されることが実証されたという報告がアメリカでありました。
もしも歯を失ってしまった時、入れ歯ではなくインプラントを選択することで、他の歯に負担をけることなく、バランスよく噛めるようになり、以前と変わらず美味しく食事を楽しめたり、健康的な生活を送れることが可能となります。
このように、インプラントで噛めるようになった時のメリットは直接的、間接的なメリットを含めるとたくさんあります。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩9分の歯科クリニックで、虫歯や歯周病その他様々な理由で歯を失ってしまった患者のサポートとしてインプラント治療が行われています。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、心通う医療の実現を目指し、患者のインプラントの希望に丁寧に応えてくれている歯科クリニックです。大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは、さらに患者のインプラント治療の経済的負担を軽くするため、インプラント治療の医療費控除の情報提供を丁寧に行われています。一人一人の患者に対し、親身になって接していくことをモットーとし、インプラントのフレームの素材についてもアドバイスなどを行ってもらえます。
大和市下鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅からほどよい距離にあり、インプラント治療を受けることができる大和市下鶴間の歯科クリニックです。
大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅、大和市鶴間駅から徒歩9分の場所にあり、画期的なインプラント治療法について丁寧な説明を受けることができます。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る