スタッフブログ

CGF再生療法

インプラント治療を行う場合、骨の量が少ない場合に無理に治療を行ってしまうことは大きなリスクになります。インプラント体が顎骨を突き抜けたりしてしまうといった心配があるからです。もしも、顎の骨が少ないという理由でインプラント治療ができないといわれたり、できるだけ短期間で体への負担が少ない治療を選択したいという時には、CGF再生療法などを用いた治療が適していると大和市鶴間の歯医者でも考えられています。

CGF再生療法は、Concentrated Growth Factorsの頭文字の略で、インプラント治療時、骨量が足りない時に患者さんの血液で生成されたCGFを填入したり、膜状にして骨を包みこんで骨再生を促進させる治療法です。CGF法を用いることで、アレルギーや感染のリスクが低減でき、患者さんにより安全に負担の少ない方法で治療を受けていただくことができます。また、血液採取量もたった10ccですので、傷の治りもよく、大和市鶴間の歯医者でも、治癒期間の短縮が期待できるといったメリットがある有効な方法と考えられています。

CGF再生療法では専用の遠心分離器で患者の血液を遠心分離します。その際、遠心分離の回転数を最適化することで血液凝固成分のフィブリンゲルを生成します。CGFには血小板とフィブリンがたくさん含まれています。患者さん自身の血液から採取したCGFですので、動物由来の材料の使用をできるだけ少なくすることができます。そのことで手術の安全性をより向上させ、費用という点でも患者さんの負担が軽減されるという利点もあります。

大和市鶴間の歯医者でも、患者の立場に立ったインプラント診療が重視されています。CGF再生療法は患者の身体的負担や費用面の負担も軽減でき、大和市鶴間の歯医者でもインプラントによる患者の口腔内の健康増進やQOLの向上という点でも注目されています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、インプラント治療が不安であるといった人や傷みがなくリラックスしてインプラント治療を受けたいといった人に対して、静脈内鎮静法などを用いた痛み軽減方法を用いたインプラント治療も受けることができます。また、CGF填入や骨再生を促す骨造成法の一種であるCGF再生療法についても相談することができる大和市鶴間の歯医者です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、最寄駅の大和市鶴間駅から徒歩9分でアクセスでき、通いやすく丁寧な治療を受けることができる歯科クリニックとして評判もよく、大和市鶴間周辺からインプラント治療のために通っている患者も多い大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る