スタッフブログ

ピエゾサージェリーとは

ピエゾサージェリーは超音波振動で骨や歯などの硬い組織をカットしたり削ったりする専用の歯科用器具で、大和市鶴間の歯医者でもインプラント手術の際などに用いられている器具です。ピエゾサージェリーを使用することで、インプラント治療中の骨のやけどの予防効果が期待できたり、柔らかい歯肉などの軟組織を傷つけないで、硬い骨組織や歯をカットしたり削ったりすることが可能になります。そのため、大和市鶴間の歯医者でも歯肉や神経、血管などの軟組織損傷なく治療ができたり、治療効果を高くすることが期待できるということで手術時に用いられたりしています。

ピエゾサージェリーは、絵を描くように自在に骨を削れる操作性が高い治療器具で、無駄な量の骨を切ってしまうリスクを抑えることができます。そのため、大和市鶴間の歯医者でも患者は痛みをあまり感じずインプラント治療を受けられると考えられています。超音波によって骨から浮かせることができるため、引き抜く力も少なくてすみます。

ピエゾサージェリーには、硬いものを振動で切除して、柔らかい組織は傷つけないという特性がありますので、口の中の柔らかい組織を傷つけずに治療を行うことが可能となるのです。このようなピエゾサージェリーの、硬いものだけを削って、軟らかいものには何の影響も与えないといった特性はインプラント治療にも適しています。

大和市鶴間の歯医者でもピエゾサージェリーは、切削部分の長さや深さを正確に調整でき、精密に骨切削を行うことができるため、患者さんの負担軽減に役立つと注目されている歯科手術用装置です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、患者の立場に立ったインプラント治療を提供することで、インプラントなどによる口腔内の健康増進や患者さんのQOLの向上に努めている大和市鶴間の歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラントを検討中の患者や、お口に悩みを抱える患者などに対し、丁寧なカウンセリングを無料で提供しているクリニックです。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、インプラント治療が不安であるといった患者やできるだけ痛みの少ないインプラント治療を受けたいと希望する患者に対して、静脈内鎮静法などを用いて不安をできるだけ感じないで手術を受けられるよう提案をしてもらえます。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、患者の立場に立った診療を重視し、インプラント治療を受けたい患者に対し、高質の医療を提供できるように努めている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る