スタッフブログ

インプラントが出来ない場合はあるの?

インプラントは、顎骨に歯根と同じ働きをするチタンなどの人工歯根を埋め込んで、歯茎の上から見える部分に人工歯を被せ、自身の歯と同じように噛める喜びを再び手にすることができる補綴の第一選択してよく用いられている治療法です。

インプラント治療では、埋入体を顎骨に埋入固定しますので、埋め入れる埋入体を固定するための顎骨が十分にあることが前提とされています。そのため、顎骨量や太さにある程度の量や厚みがない場合には埋入体が固定できませんので、大和市鶴間の歯医者でもインプラント治療を行うことができないと考えられています。

また、大和市鶴間の歯医者でも、20才までは顎骨の成長が続いている場合があるため、インプラントは20歳以下の人には実施していないという場合が多いといわれています。顎の骨が成長している時期にインプラント治療を行うと、歯並びなどによくない影響がでてしまうことが心配されています。そのため、20歳以下の人は怪我などで歯を失った場合でも、入れ歯や仮歯などで対応するという歯医者が大和市鶴間でも多いといえます。

しかし、それ以上の年齢の人については、大和市鶴間の歯医者でも、基本的に外科手術を行うことができる健康状態があり、適切な顎骨量があることが条件となって可能であると考えられています。また、治療を行う人の年齢の上限については、75歳から85歳くらいまでといった幅があって、インプラントができる適齢年齢には個人差がありますので、インプラントは大和市鶴間の歯医者でも補綴治療の第一選択肢として考えられています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラント治療で高い実績と定評がある歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは年間100件以上のインプラント症例に対応し、他の歯医者で骨量によって治療ができないと言われた場合でも、骨造成手術を行うことで治療を行うことができるよう、尽力してもらえる歯医者です。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは大和市鶴間駅から徒歩約9分という通いやすい場所にあり、治療を希望する患者が多く通院しているクリニックです。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラントを希望する患者に最適な治療計画を提案することができる歯医者です。治療を希望する場合には、丁寧なカウンセリングで患者に対し診察を行ってもらえますので、時期や費用も含めて具体的に相談して進めていくことがおすすめです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る