スタッフブログ

インプラントで噛めるようになった時のメリットは?

インプラントは、顎の骨の中にインプラント体を埋入固定し、上部構造である人工歯をこの上部に装着することで自身の歯で噛める喜びを再び手に入れることができる治療法です。そのことで、毎日の食事をしっかりと噛んで摂ることができたり、咀嚼機能を活性化させたり、笑顔に自信が持てるようになったりするといったメリットがあります。また、インプラントは認知症の予防効果が期待されている治療法でもあります。

残存歯数と生涯医療費には関連性があるといわれます。残存歯数が多いほど、生涯医療費は少なくなる傾向がみられるという報告がありました。この理由として、歯周病が全身性疾患と関係があることが指摘されています。歯周病があると、歯周病のない人よりも心臓病や脳梗塞などの全身性疾患や糖尿病や脳卒中などの疾患リスクが高まるといわれています。これらの患者に対し、歯周病治療を行うことで入院費や医療費が削減されることが実証されたという報告もアメリカでありました。

歯を失ってしまった時、入れ歯ではなくインプラント治療を選択することで、他の歯に負担をけずに、バランスよく噛めるようになってQOLが向上するといえます。このように、インプラントで噛めるようになった時のメリットは直接的・間接的な利点などを挙げるとたくさんあります。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩9分でアクセスできる歯科クリニックです。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは虫歯や歯周病など様々な理由で歯を失ってしまった患者のサポートを行っています。インプラント治療を通し、大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは患者に再び噛める喜びを取り戻してもらうためのサポートを行っている大和市鶴間の歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックはでは、心通う医療の実現を目指し、患者のインプラントの希望に丁寧に応えてるよう努力がなされています。

大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、さらに患者のインプラント治療にかかる経済的負担を軽くするため、治療費の医療費控除のための情報が丁寧に提供されている歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅からほどよい距離にあり、インプラント治療を受ける上で、通院しやすい歯科クリニックです。

たいよう歯科クリニックでは一人一人の患者に、親身になって対応していくことをモットーとし、インプラントのフレームの素材についても丁寧なアドバイスなどを行ってもらえます。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る