スタッフブログ

歯を失ったままでいることのデメリットとは

歯が抜けた状態を放置しておくと、様々な口腔的な問題が生じてきます。例えば、全体の歯並びが乱れてきて噛み合わせが悪くなります。これは、噛み合わせる歯が伸びてきたり、隣側にある歯が寄ってきたりすることで生じます。そうなると、歯の矯正治療が必要になったりしてしまうという短所があります。歯を失ってしまったらすぐ治療を受けることがとにかく重要です。その場合、インプラント、入れ歯、ブリッジの3種類の治療方法が選択できます。

また、歯がなくなると食べ物を上手く噛むことができなくなります。その結果、胃腸に負担がかかり、胃が荒れやすくなったり、脳への刺激も減少してしまいます。また、歯の欠損によって自信がなくなってしまって笑顔が減ったり、顔の輪郭の変化が見られる場合もあります。頬や顎のラインのバランスが崩れ、内側に寄ってしまったり、頬がこけて見えたりして老けて見られることもあるといえます。前歯を失った場合には、口元にしわができる原因にもなったりしますので、歯が抜けた状態を放置しておくと様々な健康上や美容上の問題につながります。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩約9分の場所にある歯科クリニックです。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは患者の立場に立ったインプラント診療が心がけられています。きめ細かなインプラントカウンセリングを行うことで、インプラントを希望する患者に対し様々な上違法提供や治療に関する説明やインプラント治療計画などを提供してもらうことができます。

きれいな歯でしっかり噛めるようになりたい場合にはインプラントはおすすめです。インプラント治療では、希望のインプラント体を顎骨に埋め込み、数ヶ月経過後に人工歯根と骨がしっかりとくっついていることを確認後、人工歯をその上に取りつけます。

大和市鶴間駅から徒歩9分のロケーションにある大和市鶴間の歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にある歯科クリニックです。歯が抜けた状態を放置しておくと、頭痛や胃痛、肩こりといった様々な口腔的な原因に起因する問題などが生じてきます。大和市鶴間歯科クリニックは大和市鶴間エリアでの口コミ評判もよく、患者に対しきめ細かなカウンセリングによって、丁寧なインプラント治療計画を立ててもらえる歯医者です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、インプラントを希望する患者の経済的負担を軽くするための医療費控除の情報提供も行われている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る