スタッフブログ

インプラントオーバーデンチャーとは

インプラントオーバーデンチャーは、数本だけ残った歯や埋め込んだ埋入体を支えに、取り外し可能な総入れ歯を安定させる歯の治療方法のことをいいます。顎の骨にしっかりと固定した埋入体を軸に、入れ歯固定を行うためより自然歯に近い力で噛むことができるといったメリットのある歯の治療法です。

これまでなら、上下の歯をすべて失ってしまった場合に固定式インプラントで治療をすると、フィクスチャ-が6から8本ほど必要となり、被せる歯もそれに合わせて必要となりますので、患者にとって肉体的にも経済的にもかなりの負担になっていました。

しかしインプラントオーバーデンチャーなら、埋入体は2から4本で十分ですので、それぞれに埋入するより患者の負担がずっと軽減されます。

インプラントオーバーデンチャー法では入れ歯と埋入体は維持装置によってしっかりと顎固定されていますので、食事中などにも簡単に入れ歯が外れることはありません。また、骨量の少ない人の場合でも治療ができるというメリットがあります。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、骨量不足でインプラント治療ができないと言われた場合でも、骨量を増やすことでインプラント治療は可能になる場合もあり、インプラント治療を希望する人にサポート相談なども行っています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックではインプラント手術に高い実績と技術がある歯医者で、大和市鶴間周辺からも多くの患者が通院している大和市鶴間の歯医者です。インプラントオーバーデンチャーはサイナスリフト法やソケットリフト法などの治療法と組み合わせることで、より短期間で効果的な治療を受けることができると考えられており、患者の負担感も少なくなくてすむ治療方法です。大和市鶴間の歯医者でも、新しい方法として注目されています。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、患者が自身の歯でしっかり咬めるための治療が行われている大和市鶴間の歯医者です。

インプラントオーバーデンチャーでは十分歯を支える事が可能であればコストを抑えることが可能という考え方に立って、患者のQOLを高める工夫がなされている治療法といえます。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で通院できる便利なロケーションにあって通いやすい歯医者です。短期間でできるだけ効率的に治療を行うことを希望している場合、一度大和市鶴間のたいよう歯科クリニックで相談してみることはおすすめです。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る