スタッフブログ

HAインプラントってなに?

HA埋入体はチタン製埋入体の表面に使われているハイドロキシアパタイトとよばれる生体活性材料が用いられた埋入体です。HAインプラント体は顎骨の中で積極的に骨と結合する性質がある埋入体です。HAインプラントでコーティングされている物質は、リン酸カルシウムでできた歯や骨の構成成分と同じものです。アメリカのZIMMER社のカルシティックHAインプラントは、治療成功率は99.5パーセントと非常に高く、HAインプラントによる使用率や支持率は米国でもトップクラスで、日本でも大和市鶴間も含めて歯科医院でも用いられている最新の埋入体です。

HAはハイドロキシアパタイトを意味し、HA埋入体と骨との結合はチタン製のオッセオインテグレーションとは骨との親和性が違っています。オッセオインテグレーションは骨と埋入体の結合部にすき間が少しあいた状態になっています。それに対し、HAインプラントは周囲の骨との間にカルシウムが沈着することで、骨との生化学的結合であるバイオインテグレーションが起こることが確認されています。そのため、大和市鶴間の歯医者でも、顎骨との親和性が優れていると考えられており、HAコーティングインプラントは今日、大和市鶴間も含めて多くの病院で施術に用いられている埋入体です。

大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から徒歩で約9分の立地にある大和市鶴間のクリニックです。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは患者の立場に立った診療を提供することで、患者のニーズに応じた治療をサポートいたします。また、大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックでは医療費控除の情報なども提供することで、患者の経済的負担を軽くするための配慮なども行われています。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、心が通う医療の実現を目指した治療が行われている大和市鶴間のクリニックです。

HAインプラントはチタン製インプラント体の表面に使われているハイドロキシアパタイトとよばれる生体活性材料が用いられた埋入体で、大和市鶴間の歯医者でも最新の素材が用いられたインプラント体は人気があります。大和市下鶴間のたいよう歯科クリニックは、このような最新の素材が用いられた治療などについても丁寧にご説明いたします。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る