スタッフブログ

クラスB オートクレーブについて

クラスBのオートクレーブは優れた滅菌力を備えた最高レベルの滅菌システムで、インプラントに使用される器具も含め、あらゆる種類の被滅菌対象物を安全に滅菌することができるヨーロッパスタンダードの高性能滅菌装置です。クラスBのオートクレーブを従来型のオートクレーブ装置と比較すると、より基準が厳しくなった歯科で使用可能なコンパクトサイズの滅菌器となっています。衛生管理をきちんと行えるため、患者も医療関係者も安心して治療に向き合えるという点が大きなメリットです。

インプラント手術では人体にインプラント体を移植しますので、手術時に口腔内出血などによってインプラント手術時の感染リスクが高まるということに対し、徹底した対策が行われることが必要です。この点に関して大和市鶴間の歯医者でも、移植するインプラントや手術器具等手術に使用する器具やインプラント用機材の滅菌に関しては細心の注意が払われています。

大和市鶴間の歯医者ではクラスBのオートクレーブなどによる最高レベルの滅菌だけでなく、超音波洗浄器での滅菌消毒なども行われ、患者さんが安心して手術を受けられるよう徹底した滅菌管理を行っています。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでも、切削器具の消毒など、手術に使用される手術器具や治療用器具には徹底した滅菌管理が行われ、患者さんが安心してインプラント治療を受けられるように衛生管理体制が整えられています。

徹底的な空気除去効果で真空状態下で滅菌処理が自動で行われる滅菌器です。この機器は器具の形状や種類を問わず、高い滅菌効果のある高機能滅菌器が高圧蒸気滅菌器、クラスBのオートクレーブです。

大和市鶴間の歯医者では、患者が安心して受けることができる最高品質の医療を提供するという目的のための衛生管理に力を入れています。このような徹底された衛生管理体制と実績の高さは、大和市鶴間のスタンダードです。

大和市鶴間のたいよう歯科クリニックは、大和市鶴間駅から通いやすい距離にあり、多くの患者さんのインプラント満足度も高いクリニックです。

インプラント治療は患者のQOL向上の、自然歯と同じように噛めることを重視して選択される治療法です。大和市鶴間のたいよう歯科クリニックでは、徹底した滅菌管理によって、患者が安心して治療を受けられるよう最大限の配慮がなされている歯医者で、大和市鶴間駅から9分と、通いやすい立地に合って、多くの患者さんのインプラントのために通院している大和市鶴間の歯医者です。

インプラントについてのご質問・ご相談は、こちらから
  • 無料カウンセリング
  • 無料メール相談
ご予約・お問い合わせ

tel:0462784618

受付時間は月・水・木・土・日・祝:9時から18時半、火・金:9時から20時

お気軽にどうぞ

ページの先頭へ戻る